三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

275日目 サンドイッチ弁当

f:id:jijyobento:20200918092031j:plain

久しぶりのパン弁当。

5本入りのパンだったので5種のパンにする。

 

たまごサンドは、少し柔らかめのゆで卵、玉ねぎ、マヨネーズ、塩コショウを混ぜたものを挟む。トッピングは粗びきコショウ。

キャベツサンドは、みじん切りの水抜きキャベツ、たまねぎ、マヨネーズ、塩コショウで混ぜたものを挟む。トッピングは乾燥パセリ。

ハムサンドは、ハム、トマト、きゅうりを挟んだもの。トッピングはチーズ。

鶏団子サンドは、昨晩の残りの鶏団子、きゅうりを挟んだもの。マヨネーズをパンに塗ればよかった・・・反省。

ツナサンドは、ツナ、玉ねぎ、マヨネーズ、塩コショウを混ぜたものを挟む。トッピングはごま。

 

種類が多い割に素早くできた。

サンドイッチは意外と楽かも。

 

「サンドイッチ弁当」

パン:コッペパン

具:上記

 

f:id:jijyobento:20200918092945j:plain

嫁弁当。三女と同じ。半分。