三女弁当日記

父が作る高校に通う三女のための弁当作り日記

95日目「タコライス弁当」

f:id:jijyobento:20191018083954j:plain

冷蔵庫にひき肉が余っていた。

リカバリーは面倒だし、いつもの甘辛のそぼろにするか。

と一瞬思ったが、同じ味付けの弁当ばかりでは娘も気の毒。

別のものにしようと決める。

 

そうは決めてもひき肉料理が思い浮かばない。

ネット検索。

ちょうどレタスとトマトがあったので、タコライスに決定。

 

レシピを見るとひき肉はソースとケチャップで味を付けるのが一般的のようだ。

たまにはこういうのも悪くない。

 

ちょっとトマトが多すぎたかもしれない。

 

チーズはとろけるチーズしかなかったのでレンチンしてカリカリのをトッピング。

今日は副菜的なものはなし。どんぶり感覚で。

 

タコライス弁当」

ごはん:タコライス(ひき肉、トマト、レタス、チーズ)、白米